電話でのお問合せ(受付時間9:00~17:00)

0977-25-2155 メールでのお問合せ 24時間受付

お食事

季節ごとのスペシャルディナーや、行楽のお弁当なども、すべて安心・安全な素材を厳選した手作りです。
※画像をクリックすると拡大します。

敬老の日

はもしゃぶ

あじさい弁当

こどもの日

4月8日 花祭り

ひなまつり

七夕

2018年お正月

お正月

クリスマスディナー

2017年クリスマス

すべて手作りです

もちろんケーキも!

お品書き 献立

栄養管理に沿った食材を、施設長監修のもと調理スタッフが誠心誠意を込めて美味しく召し上がっていただけるメニューを考案しています。

 

愛の里農園 食糧班

当施設では、広大な里山を管理しながら旬の新鮮な食材を一部自給しています。安心・安全な素材で季節の流れを感じていただけます。

施設長が先頭を切って収穫にもあたっています。愛の里食糧班の詳細はこちら »

大量に仕入れた杵築みかんと愛の里農園で採れた「むかご」と赤カブ。青森県西津軽郡深浦町からは新鮮な鱈を取り寄せ。 この日は「鱈ちり鍋」と「白子の天ぷら」をお出ししました。

愛の里農園自慢の「アケビ」。

夏みかんなどの自家製果実酒。

お風呂

5階の大浴場では、大きなガラス張りの窓で眺望を楽しむことができます。 周りには高い建物はありませんので、女性でも安心してその眺望をお風呂の中から楽しむことができます。 また、浴場内では浴槽に手すりを付けてありますので、安心して入浴できます。

泉 質

ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、炭酸水素塩泉

浴用の適応症

創傷及び火傷、皮膚掻痒症及び角化症、リウマチ性疾患

利用時間

毎日、午後12時~午後21時

のれんをくぐると、見晴らしの良い天然温泉。 温泉都市別府ならではの贅沢な毎日です。

展望温泉の前には車椅子の方用のスロープもあり、車椅子でも楽に利用する事ができます。

お風呂上りには展望ホールで風景を眺めひと休み・・・

展望ホールからの別府の風景です。眼下には別府湾が。

介助風呂

座ったまま入浴が出来る特殊浴槽を始め、個々の身体状況に合わせた3タイプの介護浴槽を備えており、お一人での入浴に自信がなくなられた方でもスタッフが付き添い安心して入浴できます。

手すり、補助バーも完備

洗髪台も備えご希望に応じて洗髪のみを行うこともできます。

体が不自由な方でもご入浴いただける、特殊浴槽です。

こちらの湯船も、もちろん温泉です。

イベント

オペラ歌手や和楽器奏者を招いての演奏会、地域の子供たちとの交流、運動会など、毎月、様々なイベントが催されています。身体の負担に考慮して楽しく参加できるよう、細心のサポートを怠りません。


毎年年末には施設スタッフで里山へ竹を採りに行き、自作の門松を作成します。華やかなお正月のしつらえができる様子も楽しんでいただけます。

奥嶽流上畑獅子舞保存会の皆様による舞いの披露

愛の里 大運動会の職員応援団・・・

ハロウィンに職員の子どもたちが、お菓子をもらいにきました

愛の里音楽サークルによる演奏会♪大好評でした

レクリエーション

ボール体操の様子

職員によるレクレーション

外部講師立花先生による体操

チューブ体操の様子

同じ動きの繰り返しでなく、頭を使う体操も行います